本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

幸運を呼び込むために心がけたいこと

f:id:anImai:20210111234156j:plain


幸運に見舞われる幸せな人は一握りの特別な人だと思っていませんか?

 

誰にだって同じだけの時間があり、

チャンスや機会が巡っているものです。

 

それにあなたは気づいていないだけかもしれません。

 

自分は損をしていると感じないためにも

幸運を呼び込む準備をしましょう。

 

 

幸運を呼び込むために心がけたいこと

幸運は準備された心に舞い込む

f:id:anImai:20210105131013j:plain


実力はあるのに運が悪い、

一向に幸せになれない。と嘆く人がいます。

 

成功者や有名人が成功の秘訣を聞かれよく口にするのが「偶然」という言葉です。

それは、運や偶然を味方につける努力をしていたということなのです。

 

何もせずに偶然が起きることを願うのは筋違い。

多くの経験や努力を積み重ねて偶然やチャンスに巡り会う確率を高める必要があるのです。

 

失敗や試行錯誤を繰り返し、あきらめずに強い意志を持ち続ける。

それこそが唯一の幸運への近道なのです。

 

 

どんな時でも目標を失わないこと

f:id:anImai:20210111234801j:plain

世間体や家柄、人種や環境。

自分がこうでなかったら幸せだったのに、と嘆くこともあるでしょう。

 

自分の周りにある波に抗わず身を任せて来た人ほどそうなってしまうものです。

 

それに対し、自分の強い意志で幸せを求め続けた人は

どんなに大きな波が立ち塞ごうとも目標がある限り流されてしまいません。

 

たとえ目標に対してまっすぐ進めなくても、

光が見える限り諦めることはないでしょう。

 

目標が人生の地図を描くのです。

 

 

「自分は運がいい」という自己暗示が運を呼ぶ

f:id:anImai:20210111234739j:plain

運を呼び込むためには、思い込みも重要です。

 

「自分は運がいい」という人と

「自分は運が悪い」という人。

 

あなたはどちらの人と友達になりたいと思いますか?

 

自信は人脈を呼び、運やチャンスさえ引き寄せてしまうものです。

 

もし、悪いことが起きても

「自分は絶対に大丈夫だ」と根拠のない自信を持っていればいい。

 

自分自身を操る自己暗示というのは中々効果的なものなのです。

 

 

「こうありたい自分」の姿を細かくイメージする

f:id:anImai:20210111234719j:plain

何事においても成功のためのイメージトレーニングというのは必須です。

 

成功したいなら、成功したときの自分を事細かにイメージしましょう。

 

どんな服を着ていて、

どんな家に住んでいて、

どんな家族構成になっていて、

どんな髪型かまで。

 

細かければ細かいほどはっきり想像できます。

 

好ましい自分の理想像を持っていれば、

今の自分が理想から離れていればすぐに修正できます。

 

また頭の中に成功イメージをどんどん増やすと、

自律神経も実現しようと働き始めます。

 

自分自身の力で成功と幸運を呼び寄せることができるのです。

 

 

おわりに

f:id:anImai:20210111234655j:plain

幸運やチャンスというのは皆平等に訪れます。

 

しかし、準備をしていないと

それらを見逃してしまったり気づかなかったりしてしまうものです。

 

まずは自分の考え方を変えることから始めましょう。

 

難しいことは何一つありません。

 

幸運はあなたの準備が整うことを

待っているかもしれませんよ。