本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

成功するための法則があったなんて。

f:id:anImai:20210105130326j:plain


あなたにとって成功するというのはどういう状態になることを指しますか?

 

お金持ちになること?

有名になること?

夢が叶うこと?

 

人それぞれ成功に求めるものは違うはずです。

 

自分が成し遂げたいことが実現したからといって金持ちになるとは限らず、

お金持ちになれたって幸せになれるかは分からないものです。

 

しかし、目標を持ち実現させることは

生きていく原動力になることに間違いはありません。

 

あなたにとっての成功を実現するために

今回は大切な3つの法則を紹介します。

 

 

成功するための法則があったなんて。

成功する3つの法則

f:id:anImai:20210111233003j:plain

大抵の人は、したいと思うことがあっても実行する前から

「どうせうまくいかない」

「自分には無理だ」

と言い訳を並べ諦めてしまいます。

 

まず動き出さないことには何もはじまらないのです。

宝くじだって買わなければ当たりませんよね?

 

成功するためのチャンスを自ら作る必要がある、

ということをまずは覚えておいてください。

 

 

1. 明確な目標を定める

f:id:anImai:20210111233536j:plain


まず初めに、指針となる目標を持ちましょう。

明確な目標がなければ行動は起こせません。

 

しかし、意外と目標そのものを見つける事が難しいとつまづいてしまう人もいます。

 

自分が何をしたいと思っているのか。

今、この瞬間に思いつきでもいいのであげてみることです。

小さな目標が大きな目標へと進化していきます。

 

そして目標自体もいつでも変更可能です。

自分が思う目的までの道を定期的に見直していけばいいのです。

 

何事にも挑戦してやってみることで新たな可能性が開けることでしょう。

 

2.行動にうつす

f:id:anImai:20200428182500j:plain


何事も行動にうつさない人には理由があります。

・新しいことを始めることへの恐怖や不安

・何をどうしていいかわからない

ということです。

 

一般的に人は現状を変えることを恐れます。

たとえ苦しくても今の状態を維持したいと思ってしまうのです。

それを変えるには勇気しかありません。

 

また、何をしたらいいか分からないなら

情報収集でも他人を頼ってでも方法を見出せばいいのです。

 

とにかく、なんでもいい。

先延ばしにするくらいなら

準備足らずでも始めてしまうべきです。

 

人生の残り時間は意外と短いですよ。

 

3.失敗しても諦めないで続ける

f:id:anImai:20200420191022j:plain

失敗のない成功というのは100%ありません。

 

どんなに低い確率であったとしても続ければ続けるほど成功する可能性は高くなります。

 

行動を起こさないことこそが最大の失敗なのであって、

それ以外の失敗は成功の元でしかありません。

 

そして、その後行動し続けられるかどうかが分かれ道となってきます。

失敗を必要以上に恐れる心配なんてありません。

 

 

おわりに

f:id:anImai:20200417182859j:plain

え、そんな簡単なことだけで成功できるわけがない!

と思うくらい簡単にできる3つの成功法則を紹介しました。

 

簡単だと感じたこの3つを実践できている人というのは数少ないものです。

 

成功者の数より

他人を羨んだり、

引きずり下ろそうとしている人が多い現状から分かるかと思います。

 

 

 

たった3つの法則を実行するかしないかは

あなた次第なのです。