本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

僕が大切にしている人生の知恵を君に伝えよう

 

はじめに

 

 

僕が大切にしている人生の知恵を君に伝えよう

 

運命はけっきょく自分で作るものなんだ、

謙虚に努力するところに幸運はある。 デンゼル・ワシントン

 

 

本当、基本って大切だと思う。人生にも同じことが言えて、親から教わったことが、人生の基本になるんだ。 ハンク・アーロン

 

 

つねに自分自身よりも大きな目標に向かって闘え。自分のことだけじゃなく、周囲にいる人々のことを真剣に考えろ。  モハメド・アリ

 

人生では自分を信じるレッスン、勇気を持つレッスンが必要なんだ。自分を駆り立てて限界を試してみることも成長のためには必要だからだ。ウェズリー・クラーク

 

どんな人にも敬意をもって接し、みんなに注意を払いなさい。 ビル・クリントン

 

成功への鍵は、けっきょく、本人の姿勢しだいなんだ。ひたすら努力し、けっして自己満足しないことが大切だと思う。 トニー・ゴンザレス

 

 

だれかがいつか助けに来てくれると思って、ただ待っていてはいけない。見渡したら、どこにでもプラスの影響を与えてくれる人はいるのだ。 コリン・パウエル

 

 

なんでもやりたいことをやれ。そして変わり者だなんてだれにも言わせるな。人の思惑なんて気にするな。ジョン・シングルトン

 

 

おわりに

 

 

さぁ、次は何を読もうかなぁ。