本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

本当に欲しかったものが手に入る魔法。

 

f:id:anImai:20210111233008j:plain

 

今よりもっと自由に、幸せに生きて

欲しかったものを手に入れるにはどうしたらいいと思いますか?

 

勉強して知識を蓄える?

技術を身につけて武器を増やす?

 

実は違います。

もっと簡単な方法で自分の願いは叶えられるのです。

 

今回はそんな魔法のような方法を紹介します。

 

本当に欲しかったものが手に入る魔法。

自分の弱さを人に見せる

f:id:anImai:20210111233016j:plain


人は何か望んでいるものを欲する時に今以上に強くなろうと頑張るものです。

 

しかし、それでは不足感や不安感を煽るだけです。

 

永遠に頑張り続けないといけないサイクルに陥ってしまいます。

 

それではどうすればいいのか。

 

あなたの「本当の魅力」をあなた自身で知る必要があります。

 

「自分には魅力がない」

「大したことないから頑張るしかないんだ!」

 

と思ってしまう人には言い方を変えましょう。

 

あなたの弱みは何ですか?

 

実はそれがあなたの魅力です。

他人に見せたくない「それ」こそがあなた自身なのです。

 

今まで隠してきた弱みを他人に見せること、

これはとても勇気がいることです。

 

その勇気がいることを素直に見せた時、

人はあなたに心を開くものなのです。

 

握りしめているものを手放す

f:id:anImai:20210111233001j:plain

あなたは何かに執着していませんか?

 

「お金」に執着する人は「貧乏になりたくない」という執着。

「仕事」に執着する人は「役立たずと言われたくない」という執着。

 

小さい頃からの記憶でも、何かが引っかかって「執着」となってしまっていると

人生がうまく流れていきません。

 

執着を手放す方法、それはあなたが避けてきた所にあります。

正反対のところに飛び込むことです。

 

「何かをやめる」のではなく、「正反対のことをする」のです。

 

貧乏になりたくない人は「貧乏になる覚悟」を胸にしたいことをやってみる。

嫌な思いをする覚悟なしに執着は手放せません。

 

今までの執着を手放した瞬間に新しいチャンスが舞い込んでくるものです。

 

 

頑張ることをやめてみる

f:id:anImai:20210111233003j:plain

頑張りすぎて疲れてしまうこと、

頑張っているのに認められないこと、

ありますよね?

 

それってすごく損をしている気分になって嫌なものじゃないですか?

 

そのためにも「頑張ること」をやめてみてください

 

私がやらなきゃ回らないし…

私がいないと何もできないから…

 

本当にそうでしょうか?

完璧主義に頑張ることで独りよがりになってしまっていませんか?

実は頑張らないほど、他人が助けてくれるものなのです。

 

「自力」より「他力」の方があなたが欲しいものに近づかせてくれます。

 

今、頑張る暮らしをしている人からすると難しく、

かなり勇気がいることだと思います。

 

あなたが本当に欲しいものを手に入れたいなら、

あなた自身が変わるしかないのです。

 

 

 

おわりに

f:id:anImai:20210111233007j:plain

損してもいいや。

嫌な目にあってもいいや。

嫌われてもいいや。

 

とにかく勇気を出して覚悟することです。

 

その先に必ず、あなたが1番欲しかったものがあるはずです。

 

今を少し変える勇気を持ってください。