本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

【名言】夢が現実に変わる言葉

 

はじめに

夢は夢のままでいたら夢でしかないものです。

 

夢が現実に変わるよう背中を押してくれる言葉がありました。

美しい言葉たちを紹介します。

 

 

夢が現実に変わる言葉

本気を引き出す言葉

1000人の数より1人の本気

意欲のない1000人よりも意欲に満ちた1人が未来を変えるものです。

本気になった人は1000人分の力を出します。

 

誰もが無理だということそれができたら世界一

世界一の苦しみに耐え抜いた人だけが世界一になれるでしょう。

そんな批判さえ押し返せないようでは世界一にはなり得ないのです。

 

 

いかなる才能も努力には勝てない

努力は才能のあるなしに関わらずやろうと思えばできるもの。

努力したくないとき、人はできない理由を才能のせいにしてしまうものです。

 

 

とことんやるだけで勝手に自分らしくなる

とことんこだわると勝手に自分らしく個性が出て成功するもの。

どんな世界でも個性は武器になり得ます。

 

とことん極めてみることが自分の為にもなるのです。

 

 

後悔しない人生とは挑戦し続けた人生である

出来なかった後悔よりやらなかった後悔の方が辛いものです。

挑戦し続ける人には後悔している時間なんてありません。

 

 

 

やる気にさせる言葉

無駄な努力はない、成果は出ずとも成長している

人は毎日目に見えない成長をしています。

一日だけ努力しても何も変わらないからといってやめないことです。

毎日努力をすれば必ず全てが変わります。

 

 

競争は他人とするものではなく昨日の自分とするもの

常に成長し続ける者が最も強くなります。

競争とは自分の成長を楽しむことです。

強い他人から学び、自分と競走すれば成長という楽しみを一生涯味わえます。

 

あなたの敵は過去の自分なのです。

 

 

1歩進むだけで景色が変わる

同じ場所にいたら気づかないことが違う場所に行くと気づくこともあるものです。

どこでもいい、どこかに1歩進んでみましょう。

 

 

魂を揺さぶる言葉

決意は伝えなくとも伝わる

目つきが変わる

表情が変わる

声のトーンが変わる

雰囲気が変わる

行動が変わる

迷いがなくなる

周りに振り回されなくなる

決意はすぐに伝わります。

 

 

やればやるほどやっていないことに気づく

高い山に登れば登るほどより高い山が待っています。

それを登るには今まで以上の力が求められます。

成長が成長を呼び、

高みへ押し上げてくれます。

 

 

世界一になりたいと思った時世界一になりはじめている。

思い始めた時から何事も始まる。

思いが行動に繋がり夢が叶います。

まずはその気持ちを持つことです。

 

 

やっていない人ほどやっているといい、やっている人ほどやってないという

目標が低いと努力したつもりになるものです。

自分にどんどん甘くなり、成長は見込めません。

 

高い目標を掲げていればまだ努力が足りないと思うものです。

一生挑戦し続けたいものですね。

 

 

一時間は有限でも一時間の使い方は無限

時間は皆平等に与えられています。

 

1分、1時間の過ごし方で人生に差が生まれてきます。

自分の世界を変えるにはちょっとした考え方からです。

 

 

壁を破る言葉

習慣になるまでを楽しむ

習慣は人生を変えます。

毎日続けられる簡単なことからはじめましょう。

習慣づけたらこっちものです。

これでなりたい自分になれるならいいと思いませんか?

 

 

ひとつのことを徹底するとすべてのことがわかる

どんなこともとことんやると

同じようなことで悩み同じようなことに気づくもの。

 

自分にはコレだ!と思ったものを極めることをオススメします。

 

 

他人を変える一番いい方法は自分を変えること

自分が見ているのは他人。

他人が見ているのは自分。

他人を変えたかったら他人が見ているものを変えればいいのです。

自分が見本になるようになりましょう。

 

 

本気になるほど本物になる

本気になると他のことが気にならなくなるものです。

朝から晩までそのことばかりを考えてしまうような事はありますか?

 

考えるうちに細かいことまでこだわり誰よりも詳しくなります。

極めればまだまだ本気じゃないと思いさらに本気になるものです。

そうなった人だけが本物になれるのです。

 

 

生きる意味を知る言葉

今日一日を人生最高の一日にする

一つ一つの行動を大切にすること

この気持ちで毎日過ごせば人生全てが最高になるものです。

 

いつかいいことは起きないいいことは今日起こすもの

いつかはこないもの。

夢を信じ自分を信じる人はもう行動を起こしているものです。

思い立ったが吉日です。

 

 

すべてを捨てる勇気には誰も勝てない

人のキャパは限りがあります。

一つ捨てる勇気があれば新しいものが舞い込んでくるものです。

 

捨てることには勇気や決断力が必要です。

全てを捨てる覚悟を持てた人に幸運は舞い込みます。

 

 

おわりに

夢は意外とすぐ現実に変わるものです。

 

自分の行動次第で未来は、人生は、変えられます。

 

 

あなたにはどんな夢がありますか?

 

 

 

 

 

 さぁ、次は何を読もうかなぁ。