本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

銀座クラブは女の大学

はじめに

銀座のクラブで生き残るためには

「女性が女としてしなやかにしぶとく、美しく生き抜くこと」

が求められているものです。

 

そこでは女性として生きる知恵や強く生きる男女のリアルが学べるものです。

 

 

これからの時代を強く賢く生き抜くための方法を今回は紹介します。

 

銀座クラブは女の大学

エビでタイを釣り、気配りで愛を得る

「〇〇買ってよ!」「もっと優しくしてよ!」

と自分の要求ばかりしている人は賢明とは言えません。

 

女性特有のちょっとした気配りや心遣いが相手を気分良くさせるものです。

 

仕事で成功している人ほどそういうことには気づきます。

 

お互いにハッピーになれる方法を行うべきです。

 

 

自分らしさで輝く

憧れの人を目指し、

そもそもの自分の性格を変えようとする人がいます。

 

昔からあるもので戦えている人は強いものです。

 

無理して自分とは違う自分を演じるより

自分はこんな人間なんだと自覚してそれを輝かせるべきなのです。

 

無い物ねだりをしているようではあなたの幸せは近づいてこないでしょう。

 

個性を磨けば短所だと思っていたところでさえ長所に変わり得るのです。

 

 

運気は連鎖する 

「気」というものは連鎖します。

 

居心地がいい人は同じような物の見方や感じ方をするので

会話が弾むでしょうがそれ以上の成長はありません。

 

 

運のいい人、輝いている人には共通する考え方や哲学があります。

 

もし自分がこうなりたいと思う人がいるのなら

その人たちを周りに置いて考え方や見方に触れることです。

 

真似をしなくても自然と志向が似てくるものです。

 

 

オーラの出し方

本来、オーラとは生命と個性の輝きです。

 

人間誰しも持ち合わせているものです。

 

そんなオーラを出すためには

「自分で行動して、成果を出して、自信を得る」

ことが大切なのです。

 

自分の足で動き得たものだけが土台となり、

自分自身をパワーアップさせ光らせてくれるのです。

 

自信がオーラを放つ引き金になるのです。

 

 

職業と人種に優劣はない

肩書きやプロフィールという先入観で他人を判断してはいけません。

 

目の前にいるその人自身を見て、

その人自身と会話をし、

自分なりの判断をすべきです。

 

人は皆、能力や役割が違います。

 

優劣を気にして動いているようでは小さい人間から抜け出せません。

 

 

 

 

おわりに

リアルな人間学、恋愛学、美容学、社会・経済学などが垣間見える銀座のクラブ。

 

しなやかに、しぶとく、美しく生きるのは女性ならではの強みです。

 

 

コンプレックスが多い人は強いバネを持っています。

 

傷ついた経験の多い人は人の気持ちを察したり癒すことができます。

 

 

全ての人生経験に無駄なことは一つもないのです。

 

 

 

 

 

 

さぁ、次は何を読もうかなぁ。