本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

愛する技術

はじめに

昔から愛されることばかり望むと恋愛は上手くいかないと言われたものです。

 

愛されるよりも愛することを大切にしていれば

恋愛だけじゃなく、人間関係全てが上手くいくものです。

 

 

友達が少ない、

将来が不安でイライラするなど

 

何か心に悩みを感じたら

人を愛することに立ち返ってみてください。

 

 

今回はそんな心のモヤモヤを解き明かす漫画を紹介します。

 

 

 

愛する技術

あらすじ

「どうして自分ばかり損しているんだろう?」人生のドツボにはまっていたOL鈴木ぐり子のもとに「あなたを愛している」と言って突然あらわれた女の子。ものの見方を変えて、ココロを変えて、負のループを逆回転させていく、世にも不思議な物語。単純なことだけど、ハッとするような生き方の処方箋をたくさん紹介。あなたのプチ不幸の原因を解き明かす異色の自己啓発コミック。(「BOOK」データベースより)

 

 

感想

「自分ばかり損をしている!

他人の意見に流されやすい。

理解できず、好きになれない人がいる。」

 

これらの事を一度でも感じたことがある人必見です。

 

心のモヤモヤに対する処方箋をもらった気持ちになる1冊です。

 

 

漫画でわかりやすく描かれているところもいいところ。

 

ハッと気付かされることが沢山載っています。

 

 

 

私たちは大人になると自分の考えが正しいと凝り固まってしまう生き物です。

 

自分自身を柔軟に保ち、

相手の立場に立って物事を考えられる人は

 

幸運を呼び込みやすいものです。

 

 

たくさんある自己啓発本の中でも

忘れていた大切なものを思い出させてくれるお勧めしたい一冊です。

 

 

 

 

おわりに

「こうすれば上手くいく。」

 

と頭では分かっていても実行することが難しいものです。

 

 

「人を愛すること」は

それこそ今すぐできるけど

今までしてこなこなかった人にはきっと難易度が高いことでしょう。

 

 

こうして欲しい、

あの人はこうだからダメだ、と

 

自己中心的な考えを捨てて

自ら向き合い受け入れる姿勢を提示してみては如何でしょう?

 

 

思ったより人間は空気が伝染していく生き物です。

 

愛の溢れる空気をどんどん発信していきましょう。

 

 

 

 

 

 

さぁ、次は何を読もうかなぁ。