本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

転職を考えた時に思い出したいこと

f:id:anImai:20200420190957j:plain

あなたにとって、仕事選びの基準はなんですか?

 

給料がいい。

福利厚生がしっかりしている。

会社が有名かどうか。

 

 

仕事を給料や肩書き、手当てなどで評価していては

転職を繰り返しても満足することはできないことでしょう。

 

 

今、自分の仕事に不満を募らせていたり

何がしたいか分からない人に伝えたいことがあります。

 

 

 

転職を考えた時に思い出したいこと

仕事選びの基準は今より幸せになれるかどうか

f:id:anImai:20200420191022j:plain


給料が安いから不満。

上司が頼りないから不満。

休みが少ないから不満。

 

きっとその不満を解決したとしても

他の所であなたの不満は顔を出します。

 

 

今、不満に思っていることの根本原因はなんでしょう?

それは条件で仕事を選んでいるからです。

 

 

・給料が他より10%高いところを選ぶか

・自由と興奮が他より10%多く感じられるところを選ぶか

 

多くの人は給料が高い方を選ぶことでしょう。

しかし、その条件で転職できたとしてもきっと不満は尽きません。

 

 

本当に幸せを感じられる仕事とははどちらでしょうか?

 

 

 

ずば抜けた人材は、ずば抜けた環境に惹きつけられる

f:id:anImai:20200420191043j:plain


自分の直感ではここがいいと思っても

周りや家族にあまりいい顔をされないこともあることでしょう。

 

 

ずば抜けた人材こそ、ずば抜けた環境に惹きつけられるものです。

 

 

弱点に重点が置かれ平均点を目指す環境より、

自分にしかない優れた長所を伸ばせる環境に身を置くことこそ自分の成長に繋がります。

 

 

自分の可能性を伸ばせるかもしれないチャンスある環境には飛び込んでみるべきです。

あなたが思い描く当たり前以外の選択肢は無限にあるものです。

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:anImai:20200420191108j:plain


あなたの幸せを感じられる仕事をしましょう。

自分がこれだと思う環境に身をおけば必ず成長できるものです。

 

その上で、職場を最高の人が働くにふさわしい最高の場所とすることも大切です。

受け身にただ待っているだけでは何も変わりません。

 

 

自分の大切な時間を多く捧げる仕事に

不満を感じ続ける時間は不毛です。

 

 

 

あなた自身の幸せを見つめ直してみてください。