本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

20代で「なりたい自分」になる方法 2

 

1より

1からの続きです。

まずはこちらからご覧ください。

 

 

an-books.hatenablog.com

 

 

 

20代で「なりたい自分」になる方法

進歩ノートを作る 

あなたは自分の人生をコントロールできているという自信を持てていますか?

 

毎日をなんとなくダラダラと過ごすことをやめ

進歩ノートをつけてみませんか?

 

今日一日なにをしたか、

どんな本を読んだか、

雑誌やスマホから新しい発見や知識があったら

それを書き出すのです。

 

 日記と違うところは感情を書かないところです。

 

人を話をちゃんと聞けたか、

ご飯を美味しく食べれたか、

などでもいいので

 

自分が今日を一日しっかり充実させられたという

実感を作ることです。

 

 

自分のための習慣を作り、

自分を人生をコントロールしていきましょう。

 

 

今やっていることに集中する

将来が不安と感じる人は多くいるものだと思います。

 

しかし、人生なんてなるようにしかなりません、

無駄に悩むくらいなら目の前のことに没頭しましょう。

 

生き方に正解はありません。

 

人それぞれの生き方があります。

 

思ってもみなかったことが起こるのが人生です。

 

自分の心に従って一瞬一瞬を大切に生きていれば

未来は明るいものになるはずです。

 

今を集中できない人は永遠に不安な今を生き続けることになりますよ。

 

 

時間の使い方を書き出す 

昨今では、インターネット中毒の人が増えています。

 

仕事やメールチェックの際についついネットサーフィンをして

3時間経ってしまっていたということありませんか?

 

 

自分では気分転換だしと思って無駄遣いした時間は

積み重なると大きな出費になるものです。

 

 

無駄な時間とは無意識の時間とも言えます。

 

無意識に過ごしてしまっている時間を見直すと

かなりの時間の使い方が見直せるものです。

 

アラームをセットしたり自分自身で気づく習慣をつけましょう。

 

 

夢は書くか人に話すと実現する

どんな時間がかかりそうな夢でも

口に出していたら叶ったということをよく聞きます。

 

夢は秘めていても中々叶わないものです。

 

まず口に出すこと。

 

おこがましいなんて思わずに

とにかく書いたり話したりしてみてください。

 

 

周りが動き出す場合もあれば、

公表したことであなた自身が動き出さずにはいられなくなることでしょう。

 

 

 

3に続く

こちらも是非ご覧ください。

 

 

an-books.hatenablog.com