本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

20代で「なりたい自分」になる方法 3[完]

 

2より

2からの続きです。

まずは1よりご覧ください。

 

an-books.hatenablog.com

an-books.hatenablog.com

 

 

 

20代で「なりたい自分」になる方法

型にはまった考えをやめる

これはこうでなければいけない、

こうすることが当たり前なんだ、

という考えに縛られていては

 

人生を小さい枠の中で生きていくようなものです。 

 

 

今あるものの概念を壊し、

独創性、発想力を駆使することで

 

自分の世界をもっと広げていきましょう。

 

 

1週間に1つ新しいことをする 

読んだことのないような本を買ってみる、

普段会っていない人に会ってみる、

行ったことない場所に行ってみる、

食べたことないものを食べてみる。

 

 

なんでもいいので今までしなかったことをあえてしてみましょう。

 

 

毎日の生活に変化をつけると

自分の人生が何倍も楽しくなります。

 

小さなことからでも日々変化している自分を味わうことで

もっと自分を好きにもなれます。

 

 

新しいことは新しい視野考え方を生み、視野を広げてくれます。

 

自身の安定した生活に一石を投じてみませんか?

 

 

人の話を聞く

よく、うまく話せないと落ち込む人がいます。

 

しかし実はうまく話せることだけがいいことではないのです。

 

相手に良い印象を持ってもらえるのは

面白い話をする人ではなく、

適切な質問をする人なのです。

 

質問が会話のキャッチボールを生みます。

 

そして質問するためにはちゃんと相手の話を聞かなければなりませんよね?

 

人は自分の話に興味を持って聞いてくれる人に

好意を持ちます。

 

だからこそ、面白い話をしてやろうと頑張るのではなく、

この人はどんな人なのだろうと話を聞き、質問をできるような

 

コミュニケーションをとりましょう。

 

 

 

 

おわりに

物欲を満たそうとすると、

一度手に入れたことに満足してしまい 

もっといいものを願ってしまうので永遠に幸せにはなれません。

 

これがないと幸せになれないと思っている考えが不幸なのです。

 

 

物より経験に焦点を当てることが大切です。

 

 

理想の一日を描き、全力で生きること

それこそが幸せに繋がるのです。

 

 

今しかできないことを全力で楽しみ尽くしてください。

 

 

 

さぁ、次はなにを読もうかなぁ。