本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

レディのルール

はじめに

あなたは小さい頃に思い描いていた

憧れの「レディ」になれているでしょうか?

 

 

女性はキレイなだけで憧れられるものです。

それは外見だけでなく、内面においてもです。

 

 

自分なんか…と

変わらないことを無意識で決めていませんか?

 

自分らしさを知って、揺るぎない自信を手にした時、

誰にも負けないオーラが発せられます。

 

 

人は死ぬ寸前まで自分を変えられます。

 

 

今日この時から自分自身を変えられるよう

今回は素敵なレディとしてのルールを紹介します。

 

 

 

レディのルール

すごい人はみんな白鳥

何事においても、

「あの人は大した努力もせずに上手くいっていていいな」

と思われる人ほど努力しているものです。

 

ただ運がいいだけ?

生まれ持ったものが素晴らしいから?

 

それも少しはあるかもしれませんが

大抵、白鳥のように水面下で足をばたつかせているものです。

 

 

表立ったアピールをしないでも、

陰で努力した結果は必ずオーラとなって現れることでしょう。

 

 

辛さや苦しさをさらけ出す保身術

成功ばかりしている人は妬まれます。

 

正しくは苦労はしているが順風満帆に見えてしまう人が妬まれるのです。

 

 

悲しいかな、人は

今の自分の不幸を他人の成功のせいだとこじつけてしまうものです。

 

 

そういう時の最大の保身は

苦心していることをさらけ出すことです。

 

 

普段はこっそり表に出さず努力していたことを

素直に明かした時、人の親近感や共感を呼びます。

 

 

敵意を持っていた人が味方になる可能性だってあるのです。

 

 

あなたも有名人が弱みや病気、苦労を発表した時、

応援したいときっと思ったことがあるはずです。

 

 

ウィークポイントはあえて前に出す、

これが人間関係を有効に運ぶのです。

 

 

他人の視線で自分を磨く

芸能人や人の前に立つ仕事をしている人はどんどん美しくなっていくものです。

 

 

それはなぜか?

 

「人に見られている」という意識が美しさを引き立てているのです。

 

 

他人と会う時間を設けず、

服も適当なものを着ているようでは

衰退の一歩を辿るだけです。

 

 

アンテナをはり、意識を高める、

それだけでも自分はどんどん磨かれていくものです。

 

 

キレイな人ほど、怠け者?

美容オタクになってしまう人の中に肌がボロボロで困っている人がいます。

 

「やりすぎ」は肌へ悪影響を与えます。

 

美容には適度のなまけも必要です。

 

かといって、シートマスクを長く貼り続けたりするのも逆効果。

 

洗顔、化粧水、乳液、ファンデーションなど

普段当たり前に肌につけているものの

使い方や成分に目を向けてみることも大切です。

 

 

マナーよりも思いやりを

マナーを守ることは社会人にとって当たり前!

…なのですが、そうではない場合もあります。

 

 

 マナーを頑なに守ることが相手にとって不親切な場合もあります。

 

そんな時は思いやり最優先で行動しましょう。

 

 

マナーを身につけた上で

優しさで変化に対応できる順応さが

レディには必要不可欠なのです。

 

 

 

 

おわりに

習慣や考え方はたとえ隠していても仕草や表情に表れるものです。

 

 

あなたは今の自分をしっかり理解していますか?

 

 

なりたい自分を想像した上で、

今の自分をしっかり把握することが大切です。

 

 

自分らしさが明確になり、

絶対的な自信が持てたら

 

きっとあなたは素敵なレディになれているはずです。 

 

 

 

 

さぁ、次は何を読もうかなぁ。