本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

【名言】あなたの才能がお金にかわる言葉

 

はじめに

「自分の好きな事をし、才能を活かして生きてみたい」

と誰しもが思う事ですよね?

 

 

しかし、それが叶わず苦しんでいる人も多くいるのが現実です。

 

ただそんな事あなたには関係ありません、諦めないでください。

 

 

才能を活かし夢を叶えた成功者達が沢山の名言を残しています。

今回はその中からいくつか紹介します。

 

 

きっとあなたの背中を押してくれる言葉が見つかる事でしょう。

 

 

 

あなたの才能をお金にかえる49の言葉

好きなことをする

好きなことをとびきり上手にやることだ。
お金はその副産物にすぎない。
                         ウォーレン・バフェット

 

 

信用を築く

金よりも何よりも、まず人格が大切です。
私の信頼を得られない人物は、私から金を引き出すことはできません。 
                         ジョン・モルガン

 

 

勇気を持つ

意味があったのは才能ではなく、勇気だった。
                         ピーター・ドラッカー

 

 

情熱的に生きる

天職とは、己の情熱をそのまま職業にすることだ。
                         スタンダール

 

 

一流になる

もともと地上に道はない。
歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。 
                         魯迅

 

 

心を込めて仕事する

心を込めて仕事をしなさい。
そうすれば、あなたは必ず成功する。
なぜなら、そういう人はほとんどいないからである。
                         エルバート・ハバード

 

 

成功する途中の道を楽しむ

人が旅をするのは、到着するためではなく、
旅をするためである。
                         ゲーテ

 

 

毎日進化する

昨日の私に負けたくない。
                         荒川静香

 

 

理想の人を真似る

一人の人間に可能なことは、万人に可能だ。
                         マハトマ・ガンジー

 

  

苦労する

楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ。
                         ウィリアム・シェイクスピア

 

 

真剣に打ち込む

涙の出ない仕事をするな。
それが嬉し涙でも、悔し涙でも。
                         森本泰輔

 

 

逆算してお金を稼ぐ

それを買うお金はないという代わりに
どうやったらそれを買えるようになるか?を考える。
                         ロバート・キヨサキ

 

 

才能は、挑戦して初めて姿を現わす

人は、挑戦してはじめて、
そこにも自分の才能があったことに気づく。
                       スティービー・クレオ・ダービック

 

 

才能を信じる

根本的な才能とは、自分に何ができると信じることである。
                          ジョン・レノン

 

 

ゼロから始める

どんな芸術家も、最初は素人だった。
                         ラルフ・ワルド・エマーソン

 

 

まだ死んでいない

死んでいない奴にはまだチャンスがある。
                         レバノンのことわざ

 

 

安定を捨てる

敗者はチャンスより保証を求める。
                         ロバート・キヨサキ

 

 

批判に負けない

批判を恐れることは、成功を恐れることだ。
                         ナポレオンヒル

 

 

好奇心を追いかける

私には、特殊な才能はありません。
ただ、熱狂的な好奇心があるだけです。
                         アルベルト・アインシュタイン

 

 

自分の成功した未来の一点を見る

遠くの何か動かない一点を見つめなさい。
そうすれば、足元も動かないから。
                         奥村 真知

 

 

目指す場所を決める

どこに行きたいのか分からなければ、目的地に着いても気づかない。
                         レスリー・ヤークス

 

 

自分に適正な値段をつける

人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。
自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。
                         マザー・テレサ

 

 

豊かに生きる

あなたの運命を決めるのは、
あなたの心に張られた帆であって、風ではありません。
                         ジョセフ・マーフィー

 

 

おわりに

才能というのは使えば使うほど世界に貢献でき、

その人は幸せになれるものです。

 

世のため、人のため、そして自分のために

才能を見つけて信じ、活かしてください。

 

 

勇気を胸に自分と向き会ってみる事です。

 

 

 

 

さぁ、次は何を読もうかなぁ。