本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

大切にされる女になるには 後編

 

前回の続きで大切にされる女になるためにどうすべきか紹介していきます。

 

an-books.hatenablog.com

 

 

後編は女性だけじゃなく仕事やお金に関する考え方を取り上げていますので必見です。

 

 「大切にされる女」39のルール

 

  • 魅力を磨く

あなたの近くにも魅力的な人がいるのではないでしょうか?

魅力は磨くことができるものです。

 

美しさの定義

男性というものは目からの情報に感情が大きく影響を受けます。

 

結局顔かよと突っ込みたくなるのですが

見た目とは顔だけではありませんよね?

 

 

外見の美しさ、体つき、仕草等全てが媚薬となります。

常に美しくしようと努めている人もその中に入ります。

 

 

しかし、それだけでは足らないことがありますよね?

それが内面の美しさです。

人の心を奪える魅力をもつことです。

 

 

同じ外見の人が二人いたら決め手となるのは

やはり内面の美しさなのです。

 

 

相手の望むことをその人が望む時、望む方法で叶える。

それもさりげなく、自然体で。

 

 

それができてしまう人を誰がほっとくのでしょう? 

 

一つに固執せず、

色んな美しさを兼ね備える人になりましょう。

 

 

愛は他人を大切にした時宿る

与えたものが返ってくるとよく言いますが、

人を大切に扱い、愛することができる人

は相手からも大切に扱われ愛されるのです。

 

私はこんなにも尽くしてるのに何も返ってこない!

と憤慨している人もたまにいますが

 

尽くすことを相手に望まれてしているのでしょうか?

 

愛されたいがために望まれていないことまでして愛して!

とは自己満も甚だしいものです。

 

 

人を大切にした時、見返りは必要ないものです。

 

相手の気持ちを汲み取り

言葉や表情から読み取れる人は魅力的です。

 

 

自分より相手を大切に出来た時、

あなたは初めて人から大切にされるのです。

 

 

 

 

  • 男の研究をする

結局男性と女性は違う生き物です。

お互いの事を理解しあう必要があります。

 

男のプライド

男は女が理解できないほどプライドの高い生き物です。

 

女の人は色々気づくし何かと口に出してしまいがちです。

しかしそれではプライドはズタズタ、女性を守ろうとは思えなくなるのです。

 

 

口うるさい母親にならないでください。

 

社会に出れば否が応でもプライドはへし折られます。

あなた自身は批判するのではなく

尊厳を守ってあげれるくらいの余裕を持ちましょう。

 

 

手柄を立てさせる

頼りにしたり褒め称えることで男はヒーローにもなりえます。

 

わぁ、すごい!

さすがだね!と

 

大袈裟にでも分かりやすく操縦することが大切です。

それが自信にも繋がると相乗効果をもたらすことがあります。

 

たとえそれが職場であったとしても、

ポジティブな発言を上手く使える女の人は誰からも大切にされるものです。

 

 

男心を繋ぎ止める

かといって、男心を操ることに手一杯になってはいけません。

 

ちゃんと自らも男にとって魅力的な女であり続けるため

不安や嫉妬心をコントロールしなければいけません。

 

 

自分は何を得たいのか、何を相手に与えたいのかはっきりさせましょう。

 

あなたが完璧な人間ではないように、

あなたが望む完璧な人なんてこの世界にはいないのですから。

 

 

 

  • 不幸な生き方をさける

 

芯を持つ

人に負けたくないという思いを持っていますか?

 

その思いの中で芽生え育つものを自立心と言います。

 

自立心のある女性の強さや輝きはない人と比にならないものです。

かっこよさを内に秘めた女性は魅力的です。

 

 

優しさと芯を兼ね備えた一人前の女性になりましょう。

 

 

 

  • お金との付き合い方

お金に人生振り回されていませんか?

稼ぐ、使う、貯めるを上手くできるようにしましょう。

 

 

仕事の本当の報酬を理解する

仕事とは決められた時間だけお金を貰うためだけに働くものでしょうか?

 

知識や経験が積み重なり

知恵や技術が身に付くものです。

 

人との絆が生まれたり

自尊心が生まれるものでもあります。

 

そして最後に

収入がもらえ理想の暮らしが手に入る

ということを意識しましょう。

 

拘束時間=お金

という考えだけでは

人生の大半を費やすのが虚しくなるだけです。

 

 

才能を生かす

お金を稼ぐ=才能を活かす

 

今の仕事はあなたの才能を活かせていますか?

 

才能に価値をもたせる

才能を活かしてくれる人に出会う

才能を表現出来る場所にたどり着く

 

それがあなたがあなたらしくあるための礎です。

そして、才能が活かせたらそれを成功と呼ぶのです。

 

いいもの、いい人、美しいもの、優れたものに出会うようにしましょう。

あなたの才能を磨きましょう。

 

 

モチベーションをもつ

これをしたら何が得られるのか、報酬をはっきりさせます。

 

お金という報酬だけじゃなく、

自分の欲求が満たさせる

得をする

自己実現できる

他者から認められる

大義に生きる

 

これらの一つでも当てはまれば

あなたのモチベーションに繋がることでしょう。

 

 

なんとなくしていては挫折しやすくなるものです。

モチベーション配分を心がけましょう。

 

 

  • いい人間関係を築く

 

人、お金、時間に対する自分スタイルを作る

誰でもいいから友達になる、

なんでもいいからお金を貯める。

 

あなたなりのスタイルがそこにありますか?

 

全てあなたの選択があなたを自身を作り上げています。

 

あなたなりのこだわりを明確にすることで

人生の質が変わってくるものです。

 

理想を持てばあるべき姿が見えてくるものです。

 

自分を見つめ直す時間を持てば自然とあなたの未来は作られていきます。

あなたはどんな人間になりたいですか?

 

 

おわりに 

前編後編に渡って大切にされる女になるにはどうすべきかを紹介しました。

まだまだ色々な術があると思います、

今回はとりあえず最低限の考え方、身の持ちようを取り上げました。

 

 

結局女性だけに限らず、

今よりもっといい人生を目指して

前向きに進もうとしている人は魅力的なものです。

 

 

自分が思い描く魅力的で素敵な人をイメージしながら

少しでもそれに近づけるよう謙虚に生きる事が求められると思います。

 

 

相手にとっていなくては困る人、

それが大切にされる人だと思います。

何事にも理由があるものです。

 

 

自分らしさを輝かせ、多くの人から大切にされる女性になりましょう。

 

 

 

 

 

さぁ、次は何を読もうかなぁ。