本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

時間とチャンスを味方にする方法

f:id:anImai:20200417182846j:plain


いつもの代わり映えのない単調な日々はあなたの選択によるものです。

 

目に入るすべての風景や物事を意識すること

たったこれだけで変化は起こりえます。

 

全くおんなじ一日というのはありえません。

天気や、体調、社会や周囲の会話に意識を向けるだけで

 

全てが新鮮に見え、新しい変化が手に入るものです。

 

 

自分の得意をつなげる

運を引き寄せやすい人

f:id:anImai:20200417182859j:plain


成功者というのは大抵先駆者であることが多いです。

 

誰かの真似をしているだけでは

その人のコピーができるだけで超えることはできません。

 

普段から身の回りの変化を意識し、

それらを組み合わせることが大切です。

 

関係なさそうに見えるものを掛け合わせることで新しい発見というのは生まれるものです。

 

運を引き寄せやすい人というのは

その意識を絶やさず自分なりに考え続けられる人なのです。

 

 

特技を活かす

f:id:anImai:20200417182912j:plain


あなたには特技がありますか?

自分が特技だと思っていなくても誰かを喜ばせたことがある何かで良いです。

 

絵を描くこと、

歌を歌うこと、

筆で文字を描くこと。

 

この特技を活かせていますか?

 

 

絵を描くことを仕事にするには絵描きになるしかない。

歌を歌うにが歌手になるしかない。

 

このような固定観念は可能性を狭めます。

 

例えば今している仕事に特技を掛け合わせて

新しいことができないか考えてみてください。

 

その考えが「気づき」に繋がります。

人のために自分の特技が活かせることは

 

誰かを喜ばせるだけでなく、

あなた自身の幸せにも繋がります。

 

 

今すぐに失敗を恐れずやってみる

f:id:anImai:20200417182926j:plain


何かいい案を思いついても

今度のミーティングの時に行ってみようかな、

今じゃない気がする。

と様子を伺っていてはタイミングを逃してしまいます。

 

時間とチャンスはあなたを待ってはくれません。

 

計画が成功を掴むのではなく、

動き出しの速度にチャンスは引き寄せられます。

 

どれだけ待っても完璧なタイミングや適切な時間は訪れません。

 

「今」を逃すと後回し後回しにされてしまいます。

何事も鮮度が命です。早い者勝ちです。

 

待てば待つほど臆病が顔を出します。

自分自身に邪魔されないためにも今この瞬間を大切にしましょう。

 

 

 

まとめ

f:id:anImai:20200417182940j:plain
何かを試し続ける人はチャンスもその分増え続けるものです。

 

何かを試そうと一歩進んだら

試す前と同じ場所に戻ることは絶対にありません。

 

必ず学びや気づきが手に入り成長を見込めます。

 

何も起こらない単調な日常か、

何かすごいものが手に入る可能性があり自分が必ず成長できる変化ある日常か。

 

あなたはどちらを選びますか?