本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

【名言】あの人の人生を変えた運命の言葉

 

はじめに

各界で活躍する有名人。

彼らにも人生を変えるような言葉との出会いがありました。

 

実際に成功を掴んだ人達の生き方が

言葉を通して知ることができることでしょう。

 

今回はきっとあなたの心にも響くいくつか素敵な言葉たちを紹介します。

 

 

あの人の人生を変えた運命の言葉100

人生を変えた師の言葉

 

勝ちに不思議の勝ち有り。
負けに不思議の負け無し。 
         
                              野村克也

 

 

 

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
                                          山下智茂

 

 

 

好きな仕事を求めるよりも、与えられた仕事を好きになることから始めよう。 
                                                                                                                   稲盛和夫

 

 

 

君は心の中の音楽を聴ける人だから、何があっても大丈夫。
自分の心に耳をすましていれば、道を失うことは無い。
                                                                                     佐々木幸綱

 

 

 

心に火をつけた熱い言葉

君たちはプロだ。
休むのはオフになってから、あるいは引退してからで十分だ。
                                                                                   イビチャ・オシム

 

 

 

僕を天才という人がいますか、僕自身はそうは思いません。
毎日、血のにじむ様な練習を繰り返してきたから、今の僕があると思っています。
僕は天才ではありません。
                                                                                      イチロー

 

 

 

死ぬ気でやれよ、死なないから。
                                                       杉村太郎

 

 

 

ふりむくな、ふりむくな
後には夢がない 
                                                       寺山修司

 

 

 

逆風に耐えてこそ

 

ジャンプするには一度しゃがまなければならない。
                                                                         高尾義政

 

 

 

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。
                                                                          上田誠仁

 

 

 

荷が重いのではない、自分の力が足りないのだ。
                                                                          無名

 

 

 

大輪の花を咲かせよ

 

成功とは、成功するまでやり続けること。
失敗とは、成功するまでに諦めてしまうこと。
                                                                     松下幸之助

 

 

 

私は、才能は一種のひらめきだと思っていた。
しかし今は、十年とか二十年、三十年を
同じ姿勢で同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。
                                                                       羽生善治

 

 

 

親から子へ人生のリレー

努力をずっと続けていれば、
遥か彼方の1本のロウソクの灯りにたどり着くことが出来る。
                                                                                    イチロー

 

 

 

夢に向かって毎朝起きる。
素晴らしいことじゃないか。
                                                  日馬富士

 

 

 

人間は目でも足でも、そこが悪いからとかばっていると、
ますます弱くなるのよ。
                                                         大山のぶ代

 

 

 

ありがたきかな、先輩

 

どうでもいいことは流行に従う。
大事なことは道徳に従う。
芸術のことは自分に従う。
                                                    小津安二郎

 

 

 

おわりに

人生を変え、成功した彼らの運命の言葉。

 

あなたの心を熱くするものはあったでしょうか?

 

もし、何かを感じたなら動き出すことです。

 

あなたの中に眠る力を目覚めさせましょう。

 

 

 

 

さぁ、次は何を読もうかなぁ。