本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

3秒でハッピーになれる超名言 1

はじめに

言葉の力は偉大です。

 

言葉があったからこそ他の動物たちと比べるまでもなく

人間はここまで発展しました。

 

 

言葉を知ることで認識が変わり、

思考が変わり、行動が変わり、世界が変わるのです。

 

 

たった一行の言葉との出会いが

あなたの人生を変えてしまうかもしれません。

 

 

今回は、そんなあなたの胸に届くかもしれない名言を紹介します。

 

 

3秒でハッピーになれる超名言

『他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。』岡本太郎

人は誰かに認めてもらうために生きているのではありません。

未練を残さず人生を全うするために生きています。 自分らしく生きましょう。

 

 

『喜べば 喜びごとが 喜んで 喜び連れて 喜びに来る』 作者不明

前祝いをしたことはありますか?

夢が叶ったかのように喜んで上機嫌を作れば自ずと願いもついてくるものです。

 

 

『これが欠点だって!?違うよ、これは個性だよ!』 ライナス(PEANUTS)

誰も完璧な人間がいないように、全く同じ人なんていません。

欠点の裏側で才能は花開くものです。

 

 

『成功したら幸せになれるのではない。先に幸せであることが成功を生むのだ。』アルベルト・シュバイツァー

金持ちは心にゆとりがあると思われがちですが、

じつは心にゆとりがあるからお金にもゆとりがうまれたのです。 

 

 

『くたびれた服は着る人も、くたびれさせる。』押田比呂美

服装はその人の生き方を表しています。

服が気持ちを作り、着ている服どおりの人間を仕立て上げます。

 

 

『本当の敵は自分自身だ。』 アベべ・ビキラ

 問題を深刻なものにしているのはいつだって自分です。

勝手な思い込みや信念に苦しんでしまっていませんか?

 

 

『あなたは不自由になれるほど自由である。』バシャール

人生において何事も選んでいるのはあなた自身です。

不自由を選んでしまっていることに気がつけば今すぐにでも自由になれるはずです。 

 

 

『俺には成功か大成功しかない。』斉藤一

 他にも人生には幸せな時間か学んでいる時間しかありません。

辛い時や不幸な時は学んでいる時です。考え方次第なのです。

 

 

『僕の義務は猛烈に楽しむことだ。』 オスカー・ワイルド

神様は面白い人が好きだと言います。

人生を面白く楽しんでいる人に神様は味方するのです。

 

 

『夢、これ以外に未来を作り出すものはない。』ヴィクトル・ユゴー

今あなたの身の回りにあるもの達。

パソコン、机、ペンなど全てそれらを作りたいと思った人によって

作りだされたものです。Made in Dream.です。

 

 

 2へ続く

 2へ続きます。

よければそちらもご覧ください。

 

an-books.hatenablog.com