本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

3秒でハッピーになれる超名言 2

1より

まずはこちらからご覧ください。

 

an-books.hatenablog.com

 

 

3秒でハッピーになれる超名言 

『私はよく人から成功する秘訣を教えてほしいとか、
どうすれば夢が実現することができるかと尋ねられます。
その答えは「自分でやってみる」ことです。』ウォルト・ディズニー

誰だって最初は素人です。

心がやりたいとときめいた時、動き出すことです。

必要なものは後から全てついてくるでしょう。 

 

 

『人間を堕落に導く最も大きな悪魔は自分自身を嫌い心である。』ゲーテ

自分の本音や本心というげ現在地を知らなければ目的地にもたどりつけません。 

まずはありのままの自分を認めてあげることです。

 

 

『迷った時ほど遠くを見よ。近くを見れば見るほど船酔いする。
あらが見えてくる。遠くまで見てみると、実はそんなものは誤差だとわかる。』|孫正義

目先のことに意識を取られると、そこまでしか気が通らなくなります。

先の先の先を想像することも大切です。

 

 

『自分の人生の目的にかなう活動をせよ。』レオナルド・ダ・ヴィンチ

あなたの夢の目的はなんですか?

なぜその夢を叶えたいか、目的を知ることが夢への近道なのです。 

 

 

『人は自分自身については暗闇の中にいるのも同然です。
自分を知るには他人の力が必要です。』カール・ユング

自分の瞳を自分で見ることは出来ません。

悩みや本音や夢をシェアできる仲間を持てば、

1人では行けなかった所まで行けるようになることでしょう。 

 

 

『自己に執着すればするほど、人は真の自己を失う。
自己をなくせばなくすほど、人はその人自身になる。』ミヒャエル・エンデ

何かを叶えたい時、結果への執着を手放し気楽にいることが

夢への近道になるものです。

 

 

『もう終わりだと思うのも、さぁ始まりだと思うのも、
どちらも自分だ。』フェデリコ・フェリー

じぶんの感覚こそが自分にとっての最高を知っています。

心地よく感じるものを大切にしていきましょう。

 

 

『悲しみ、苦しみは人生の花だ。』坂口安吾

NO RAIN, NO RAINBOW. 雨なくして虹はできません。

人生においても同じです。悲しみ、苦しみこそが最大のギフトなのです。 

 

 

『美しい景色を探すな、
景色の中に美しいものを見つけるんだ。』フィンセント・ファン・ゴッホ

物事にはいい面と悪い面とが必ずあるものです。

環境に関係なく、今あるものから美しさを見出しましょう。 

 

 

『The Show Must Go On. 』 英語のことわざ

できるかどうかではなく、やる覚悟。

何があってもショーは続けなければなりません。

途中でやめてはいけない、人生と同じなのです。

 

 

3へ続く

ぜひ、こちらもご覧ください。 

 

an-books.hatenablog.com