本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

お金持ちごっこ

はじめに

心が豊かで楽しい気分をまとった人には成功の波動といういい運気が起きます。

 

反対に辛く悲しい貧困な気持ちをまとった人には不幸な貧乏波動が起きてしまいます。

 

幸せで豊かな暮らしを望まない人はいないでしょう。

今回は自分の波動を豊かで幸せな成功の波動に変えるための

1円もお金がかからない簡単な方法を紹介します。

 

本当に豊かになれるお金持ちごっこ

ジョークを言う

まずは自分の周りにあるものを豊かにジョークを交えて言うクセをつけることです。

 

当たり前のことでもクスッと笑えて楽しい気分になれるように

ジョークを言ってみると現実でも豊かな発想が出るようになるものです。

 

人が嫌な気分になったり傷つくようなことであってはいけません。

 

大金持ちになったようなつもりもジョークを言うことで

自分の波動が成功の波動に変わっていくものなのです。

 

全てを自分のものだと思う

例えば高速道路を「自分の自家用道路」だと思ったり

コンビニを「自分の冷蔵庫」だと思ってみることです。

 

そう考えるだけで心は豊かになるし、

管理してくれている人にありがたいと言う気持ちが芽生えるもの。

 

自分とは全く関係ないと思うからこそ

人は感心をなくし感謝を忘れ、

お金を払わなきゃいけないとネガティブになってしまうのです。

 

ちょっとした考え方の違いだけで日常がガラッと変わるものなのです。

 

 

“つもり”で行動する

「こうなりたい」

と思うことを実際にそうなったつもりで行動してみること。

 

それこそが夢が叶う最速の方法なのです。

 

自分の振る舞いに自信を持つことが大切です。

 

人は、自分に自信が持てると

自分の夢に見合った素敵なチャンスをどんどん引き寄せるのです。

 

お金持ちになりたいのなら

なったつもりで行動してみることです。

 

「つもり行動」が心の余裕を生み、

願う通りの未来を運んでくるのです。

 

コンプレックスこそ笑いに変える

人には皆、恥ずかしいとか隠したいところがあるものです。

 

しかしそれを恥だとして人目を避けてばかりいてはいい運気は流れてきません。

 

そんな時こそ堂々とジョークで切り返すことです。

お互いに笑い合えるように欠点を明るく言えたら

「魅力」や「強み」になるものです。

 

芸人さんでも自分の欠点を前面に押し出して笑いをとっている人いますよね。

 

自分にしかない個性なのですから恥じる必要はないのです。

 

通帳に1億円あるつもりで生活する

今あなたの通帳にいくらが入っていても構いません。

 

自分の預金通帳に1億円入っているつもりで生活してみましょう。

 

大金を持ったつもりでめちゃくちゃに使うということではありません。

 

これは「心の余裕貯金」なのです。

 

実際にはなくても1億円あると思うだけで

「これを買ってもまだまだお金がある」

「家賃や税金を払ってもまだまだ余裕がある」

と思える発想自体が成功の波動に繋がるのです。

 

・1億円あるのにまだ働こうとしている私すごい!

・この一万円で一億一万円の貯金があることになる!

・悲しいことや辛いことがあっても私には1億円があるし。

 

と確実に何かが変わっていくものです。

 

たとえすぐにいいことが起こらなくても

余裕が生まれ、いつも上機嫌で過ごせることでしょう。

 

これが大切なのです。

 

 

おわりに

人は貧乏をすると毎日の生活をなんとか切り抜ける事ばかり考えてしまいます。

 

そうすると頭の回転は衰え、

いい知恵が出なくなってしまうのです。

 

一度身についた不幸な貧乏波動を打ち消すことは大変なことです。

 

本気で変えたいと思うなら今回紹介した大金持ちごっこに取り組んでみることです。

 

変な壺や宗教に頼らなくても

考え方を変えるだけでいい運気というものは流れ込んできます。

 

バカバカしいと思う事を真剣に取り組める

素直な人だけが実際に豊かな気持ちを手にするのです。

 

 

 

 

 

さぁ、次は何を読もうかなぁ。