本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

あなたが仕事に満足できない2つの理由

f:id:anImai:20200415185451j:plain

例えばあなたは今の仕事に満足していますか?

 

「かなり満足している」

と答える人は少ないものです。

 

多くの人は

「もっと自分に合った仕事があるはず。」

「転職したいけど生活に不安があるから。」

と何かと満たされない感情を持っているものです。

 

ではそれは何故でしょうか?

 

その理由の解説を今回したいと思います。

 

 

あなたが仕事に満足できない2つの理由

あなたが今いる場所はどこ?

f:id:anImai:20200415185523j:plain


あなたの昔の夢は何でしたか?

 

今、その夢はどうなりましたか?

 

当たり前のように「昔の夢なんて捨てた」という人は

満足のいく暮らしをしていない可能性が高いものです。

 

 

今あなたが立っている場所は

かつて思い描いていた未来と全く違う所にいるからです。

 

 

理想と現実とのギャップに苦しんでいるからこそ

どんな仕事をしても満足がいかないのです。

 

他人や何かのために犠牲にした自分自身は

妥協を許してくれないのです。

 

 

 

 

時間に期待しすぎた

f:id:anImai:20200415185539j:plain

時間というのは意識しないとすぐに流れてしまいます。

 

特に年齢を重ねれば重ねるほど

1年の重みは小さく感じてしまいます。

 

「今」を大切にしていますか?

 

また今度すればいいや、

今は様子を見ようと、

 

時間の無駄遣いをしてしまい

「今」を疎かにしてきた人は自分自身に納得していないはずです。

 

 

人生の大半の時間を捧げる仕事が楽しくないようでは

人生そのものを満足させることはできません。

 

時間は何も解決してくれません。

「今」の延長に未来があります。

 

日々私たちは「今」と向き合い、自分を見つめ直し軌道修正をすべきなのです。

 

 

 

まとめ

f:id:anImai:20200415185556j:plain

仕事を楽しめているかいないか、

 

これで人生の満足度がほぼ決まるとしたら

あなたは今のままで大丈夫でしょうか?

 

「今」に立ち向かう少しの勇気か

後悔ばかりのタラレバ人生。

 

あなたが手にしたいのはどちらでしょうか?