本とわたしの時間

まとめ・考察ログ
MENU

やりたいことは、今すぐにやれ! 前編

はじめに

「いつか、そのうちしよう」

「時間ができたらやろうかな」

 

と口癖になってる人、要注意です。

今すぐやらないとどんどん腰は重くなり、夢の実現は遠のいていきます。

 

 

今すぐに取り組める人だけが

思った以上に素晴らしい未来を手に入れられるのです。

 

自分を幸せにするため

「やりたいことをやる」習慣を身につける方法を紹介します。

 

 

やりたいことは、今すぐにやれ! 

やりたい事を先伸ばすのはなぜ?

日常の中で人は優先順位を勝手に決めて生活をしています。

 

その順位が低くなってしまうとどんどん後回しされてしまうのです。

 

 

優先順位を間違えると限りある労力と時間を無駄にしてしまう事になります。

 

 

「めんどくさい」「大変そう」という思い込みをまず無くし、

とりあえずやってみる事です。

 

 

人生は優先したものから手に入っていくようにできています。

「思い」と「行動」が一致した時に思いは現実へと変わります。

 

 

自分が優先すべきことを生活の中心に置いた時、

手放すべきものがわかり夢が向こうから近づいてくるのです。

 

 

どこにエネルギーを使うか

「自分には能力がない」

「やる気がわかない」

「恵まれている人は違う」

と思っているようでは決して前に進みだせません。

 

これでは自分自身に足かせとなる暗示をかけているようなものです。

 

ネガティブな感情になったり

自分の行動を抑えることはエネルギーを無駄遣いしてしまっています。

 

何もしなくてもエネルギーは消費されていきます。

 

だったらそのエネルギーを外に向けて放出していきましょう。

すでに持っているエネルギーの方向を変えるだけなのです。

 

うじうじしているようならやってみる

同じエネルギーの消費でも得られるものの違いは歴然です。

 

思いこめたら叶えられる

私たちの行動は思い込みによって生み出されています。

 

「きっと、できる!」

という思い込みと

「どうせやっても無理!」

という思い込み、

行動に大きな違いが現れることは明確なものです。

 

そして具体的にイメージできればできるほど

現実にする力があるということなのです。

 

今の自分とゴールまでの道のりを詳細に結べたら

あとは何も考えず進むだけです。

 

動き出すと自信とやる気がついてくる

自信がない。

やれる気がしない。

不安だという気持ちの解決法は、

これまた「動く」このなのです。

 

今日はこれをしようと自分で決めてやり遂げる、

そうした小さい事実の積み重ねが自信に繋がります。

 

何にもしていないのに勝手に量産されるなら誰も苦労しません。

これらは動き出した後から追ってついてくるものなのです。

 

 

成功スパイラルを作る

好き、楽しい、面白い、嬉しいと

心が温まってくるようなポジティブ貯金をしましょう。

 

これらを経験すると別のことにおいても

なんとなくできそう

という気持ちになってくるものです。

 

そのためにもまずは小さな自分との約束をこなすことから始めましょう。

 

最近会ってない人に電話してみる、

でもいいんです。

ふと思ったことを実現してみるだけでも気分が良くなるはずです。

 

小さなことから成功スパイラルは作られていくのです。

 

 

後編へ

後編へ続きます。

そちらもご覧ください。